家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

小栗有以&岡田奈々主演「舞台版 マジムリ学園」見てきた

お久しぶりの更新です。 10月23日に上演された『舞台版 マジムリ学園』を見てきました。 笑いあり涙あり、歌って踊っての総合芸術! というと大げさだけど、事前に思ってたよりちゃんとエンターテインメントとして仕上がってた。 実をいえば、この日のチケッ…

岡田奈々が表紙のUTB5月号を買いました

AKB48の岡田奈々が表紙の「アップトゥボーイ」5月号を買いました。 この月は、表の表紙が岡田奈々で裏の表紙が村山彩希という、ゆうなぁ好きとしては購入不可避の仕様。 まずは表紙の岡田奈々。 写真集『飾らない宝石』からのアザーカットと、これまで「アッ…

AKB48の浅井七海と山内瑞葵が「ジェーン・スー 生活は踊る」に出てるよ

TBSラジオで毎週月曜日から金曜日の11時から13時に放送されている「ジェーン・スー生活は踊る」に、16期生の浅井七海(なーみん)と山内瑞葵(ずっきー)がコメント出演していました。 この番組は日々の生活を豊かにする情報を発信する番組で、ふたりが出演したの…

AKB48 岡田奈々1st写真集「飾らない宝石」買いました

写真集買いました。 特典とかポストカードとか、さすがに全部コンプリートするほど熱狂しているわけではないので、一冊だけですけども。 付録のポストカードはこんなんです。 店舗ごとに違う特典については、本当はセブンネットの爽やかな水着のものがよかっ…

AKB48ボーカル選抜「予想外のストーリー」がめっちゃいい曲!

AKB48の50枚目のシングル『11月のアンクレット』。 とっくの昔に購入していたものの、思うところあっていままで封を開けていなかった。なので、今年になってようやく全曲通して聞いてみたところ、びっくり! 劇場版にとんでもない名曲が隠れているではないか…

AKB48の組閣で単独シングルなるか?

12周年記念公演にて、AKB48の組閣が発表されましたね。 出演メンバーにチーム8全メンバーの名前があった時点でなんとなく察しはついていたため、組閣そのものには大した驚きはない。 問題はその中身だ。 今回の発表で明らかになったのは大きくわけてふたつ。…

渡辺麻友の魅力が詰まったAKB48のMV神7を選んだ!

渡辺麻友の卒業も近いということで、ここでぼく自身の総決算的な意味も込めて、まゆゆがかわいく映ってるMVを7本選んだ。 渡辺麻友個のソロや渡り廊下走り隊などのユニットは除外。 あくまで、AKB48の渡辺麻友という括りで選ぶことで、まゆゆの存在がAKBにと…

AKBINGOの千葉恵里がかわいい件と下口ひななの叫びについて

9月26日に放送された『AKBINGO!』を見ました。 この日のメインテーマは「リアル絵日記発表会」。 「AKBに入って一番○○だったこと」をお題に、メンバーが絵日記を描いてトップを争うというもの。 この企画についてはとりあえず後回し。 というのも、おそらく…

AKB48&STU48岡田奈々初登場の「週刊少年サンデー」を買った

AKB48の岡田奈々が表紙の「週刊少年サンデー」を買いました。 御多分にもれず私も「週刊少年ジャンプ」愛好家のため、この世に生を受けて以来、「少年サンデー」を買ったのはこれが初めてです。 そして意外なことに、岡田奈々の漫画雑誌表紙もこれが初めて。…

HKT48 4期生「さくらんぼを結べるか?」の高飛車な女の子が好き

HKT48の10thシングル『キスは待つしかないのでしょうか?』を買いました。 このシングルに収録されている曲はどれもかなりのものですが、なかでも特に気に入ったのは、typeCに収録されている4期生だけのオリジナル曲「さくらんぼを結べるか?」。 女の子が友だ…

「BOMB!」9月号と「blt graph. 」vol.21を買った

AKB48の岡田奈々、高橋朱里、向井地美音が表紙の「BOMB!」9月号を買いました。 立ち読みでもいいかな~と思っていたけど、ツイッターに流れてくるオフショットを見て購入を決意。その決断は正解だった。 以下、気に入ったものを適当にコメントします。 ビキ…

井上ヨシマサ「神曲縛り公演」でカッコイイAKB48が帰ってきたぞ!

7月20日に初日を迎えた、井上ヨシマサさんプロデュース『神曲縛り』公演をDMMで見ました。 岡田奈々をエース(ところでエースってなんだ?)に、ヨシマサさん曰く「実力はあるのに知名度が追いついてないメンバー」を集めた「神曲」だらけの公演。ちょっと尋常…

BUBUKA8月号 岡田奈々インタビューが熱い!

乃木坂46の西野七瀬、堀未央奈、与田祐希が表紙のBUBUKA8月号を買いました。 相変わらず美しいが、この表紙の西野七瀬はちょっとイマイチ。個人的に、キャミソールよりタートルネックが似合う女だと思っているのでまあしょうがない。 この辺のグラビアはもう…

2017年大荒れのAKB48総選挙 一夜明けての感想

2017年6月17日、初の沖縄開催となった選抜総選挙は指原莉乃の三連覇で幕を閉じた。 と、普通にはじめるのが不可能なほど今年の総選挙は話題がありすぎる。雷雨によるコンサートと開票イベントの中止、豊見城市立中央公民館での無観客開票、現役メンバー指原…

AKB48 49thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする2017 STU48

最後は今年結成したばかりのSTU48。 去年のNGT48同様、STUも32名全員分の動画にコメントします。 正直、今年のランクインは不可能だと思うけど総選挙の空気だけでも味わってください。 と、これを書いているのが2017年6月16日なのだが、雷雨により今年の沖縄…

AKB48 49thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする2017 NGT48

HKT48に続いてNGT48。 総勢24名分です。 去年のアピールコメントで全メンバーを見てから新規募集をしてないので、いちおう全員の顔と名前はなんとなく一致する。 チームNⅢ 加藤美南 笑い声がかわいい。 北原里英 まあまあスベッてますな。 長谷川玲奈 去年の…

AKB48 49thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする2017 HKT48

NMB48に続いてHKT48。 総勢46名分から選びました。 研究生についてはアピールコメントを見てはじめて知るメンバーもいたりして。そんななか、やはりODAこと小田彩加は異質の存在。 チームH 上野遥 自分の言葉で気持ちを伝えようとするのがわかる、いいコメン…

AKB48 49thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする2017 NMB48

SKE48に続いてNMB48のアピールコメントを視聴。 総勢47人分です。 NMB48はたまにKawaiianTVを見たり、『NMB48学園 こちらモンスターエンジン組』というラジオを聴いたり、研究生の『届かなそうで届くもの』公演を見たりといった程度なので、メンバーの細かな…

AKB48 49thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする2017 SKE48

AKB48に続いてSKE48。 総勢67名分の動画です。 チームS 犬塚あさな あんまり詳しくないんですけど、ものすごい色っぽいですね。 しっとりした声としゃべり方で、銀座の高級クラブのホステスといった感じ。 上村亜柚香 いつの間にか大きくなってる。 妙にフレ…

AKB48 49thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする2017 AKB48

今年も全員分のアピール動画を見ましたのでひとことふたこと感想を書きたいと思います。 例によってAKB48のメンバーから。 106人分のアピールコメントのうち「これは!」と思ったものを抜粋しました。 チームA 大家志津香 たぶん去年も同じことを書いたと思…

岡田奈々&早坂つむぎの夫婦みたいな料理配信にニヤけ止まらず

岡田奈々がチーム8の早坂つむぎにオムライスを作っている動画を見ました。 これ、そもそもは岡田奈々が「早坂つむぎにオムライスを作ってあげたい」といったのが始まりらしい。それをAKB48新聞が聞きつけて企画として採用したようだ。この動画は、AKB48新聞…

HKT48メンバーが代理MCを務める「おでかけ!」がおもしろい

6月1日に放送された『HKT48のおでかけ!』を見ました。 実は、最近の『おでかけ!』にはちょっとした変化が起こった。番組MCを担当する指原莉乃が親知らずを抜いたため、その状態が安定するまで、4週分のMCをHKTのメンバーが週替わりで務めることになったのだ…

AKB48 大荒れの総選挙速報を考える-おぎゆか新潟5万票問題-

5月31日。 いよいよ総選挙の速報が発表された。 ぼくも『サムネイル』公演を見ながら正座待機。 いや~たまげた! 速報1位がNGT48のミーアキャット荻野由佳って、こんな予測は不可能だ。 おぎゆかはAKB48の15期生オーディションに受かりながらも研究生の審査…

AKB48「サムネイル」公演初日の感想 

5月12日に初日を迎えたAKB48の『サムネイル』公演をオンデマンドで見ました。 思い返せば去年の総選挙。 80位以内にもっとも多くのメンバーをランクインさせたグループに、ご褒美として新公演が与えられるというアナウンスがあった。誰かさんが曲を書かず、…

おそらく誰も聞いていなかったであろう「Nコン2017『AKB48が語る!課題曲&合唱曲の魅力』」の感想

5月3日のNHKラジオは妙にAKBづいていた。 FM放送では『今日は一日秋元康三昧』が10時間にわたって放送され、AM放送では岡田奈々がゲスト出演した『つぶや句575』が『秋元康三昧』と時間がかぶって放送されていた。 しかし、この二つの番組の前にこっそりとあ…

祝 一色嶺奈 ロケットニュース デビュー。

SKE48のれなひゅーがロケットニュースで取り上げられていた。 この755でのやりとりはたしかに秀逸。 SHOROOMでも度重なるアンチコメントに気丈に対応していて立派だったけど、こうやってヲタをあしらうのも上手だったとは。 容姿はもちろんスタイルも抜群で…

西川怜の「制服ビキニ」をどんな顔して見ればいいのか?

去る4月18日。 ドラフト2期研究生の西川怜が、チームAの「M.T.に捧ぐ」公演に初めて立った。 ドラフト生はチームに所属する研究生という建前があるので、チームB所属の怜ちゃんはBの公演にしか出ないはずなんだけど、そこはそれ。去年から今年にかけての卒業…

AKB×株式市場のAiKaBuアイカブをやってみた

4月17日にリリースされたAKB48のアプリ「AiKaBu」をやってみました。 ゲームの内容はいたって単純。メンバーが代表を務める企業の株を買ったり売ったりして、資産を増やすというもの。総資産ランキングや株主ランキングで上位に入れば、「株主総会」という名…

高橋希良がAKBINGOに出演することなく卒業してしまった

4月11日に行われた「高橋希良卒業公演」をDMMで見ました。 これについては多くを語らない。 とにかく一曲目の「Dremin' GIRLS」から最後の「ここがロドスだ、ここで跳べ」まで、メンバーがいつも以上に輝いていた素晴らしい公演だった。 AH あぁいつの日かき…

【随時更新】「みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート ~未来のセンターは誰だ?~」を買った

2016年の11月19・20日の二日間にわたり、愛知県芸術劇場で開催された『みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート ~未来のセンターは誰だ?~ 』の模様を収めたBDを買いました。 このコンサートの特徴は、メンバー全員にひとり10分の持ち時間を与えて好きなこ…