家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする SKE48編

SKE48のアピールコメントにコメントする

前回のAKBに続き、SKE編です。

こちらも、気になったメンバーや動画だけ。

at-home.hatenablog.jp

 

チームS

チームS所属 後藤理沙子

youtu.be

いままで全然気づいてなかったけれど、こんなにきれいだったんだ。

茂木忍のときも思ったけれど、ウエディングドレスいいですね。

ステージ衣装よりもこっちのスタイルの良さが出ている。

普通にきれいな女優さんて感じ。

チームS所属 松井珠理奈

youtu.be

こういう涙まじりのコメントは心に響きますね。

「SKEのファンのみなさん、SKEのファンではないみなさん、これからSKEのファンになってくれるみなさん」。

さすが、うまいこという。

チームS所属 宮前杏実

youtu.be

佇まいといい喋り方といい、おまえは桃井かおりかW浅野か!

良くも悪くも女優さん。もうグループを去る人なんだなぁ。

チームS所属 山内鈴蘭

youtu.be

宮前とのギャップがすごい。こっちは全力でアイドルだ。

ただし、「ぴょん」はカンガルーじゃなくてウサギだと思うよ。

チームKⅡ

チームKII所属 荒井優希

youtu.be

コメントの内容も話し方も、いい具合にアホそう。

ファンが応援したくなる人柄を感じる。

チームKII所属 内山命

youtu.be

ロケ企画が人気の、地方ローカル番組の人気女子アナ感がすごい。

自称「三重県が生んだ最高傑作」。

棚橋も自分で「100年にひとりの逸材」って言い張ったらマスコミが信じたし、いいと思います。

チームKII所属 江籠裕奈

youtu.be

カワイイです。

以上。

チームKII所属 大場美奈

youtu.be

一時期は、ほっぺたがパンパンだったけど、痩せてキレイになった。

でも、あのころの丸々してたみなるんも嫌いじゃなかったよ。

チームKII所属 小畑優奈

youtu.be

ゆなな=カワイイ、犬=カワイイ。

ゆなな+犬=超カワイイ。

犬の声が荒い。

チームKII所属 高柳明音

youtu.be

『ウォーリーを探せ』みたいな衣装からのソーラン節。疲れるぜ。

チームKII所属 竹内彩姫

youtu.be

「わたしはもう若手ではありません。いまを頑張らなくちゃいけない人になりました。」

すごいフレーズだ。

この切迫感、いいぞ。

チームKII所属 古畑奈和

youtu.be

こちらも切迫感いっぱい。SKEは本当にガチ感が強い。

チームE

チームE所属 菅原茉椰

youtu.be

のんびりした空気感です。最後、ほっぺたをプニプニする仕草とか最高。

チームE所属 須田亜香里

youtu.be

引きしまった体が美しい。

最後のI字バランスをしたときの、二の腕からワキにかけての筋肉がアスリートのようだ。

『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチみたい。

チームE所属 髙寺沙菜

youtu.be

なんだろう、いままでまったく注目してなかったのに、不思議と気になる。

この娘、好きになったかもしれない。

チームE所属 谷真理佳

youtu.be

いつも通りですね。

チームE所属 福士奈央

youtu.be

ゆるキャラの鼻がペコペコするのが気になった。

研究生

相川暖花

youtu.be

「いつか、きれいでかわいいミカンになるのが夢です」。

フレッシュミカンですね。

太田彩夏

youtu.be

キャッチフレーズを噛む→「みなさんにお知らせがあるんですけど、わたしはよく噛んでしまうんですけど、気にしないでください」→最後に唐突なラブ注入ポーズ。

もう、むちゃくちゃだよ!

川崎成美

youtu.be

「なるちん早い者勝ちです」

さすが、元SKEオタだけあって、こちらの心理をばっちりわかってる。

まんまと好きになりました。

髙畑結希

youtu.be

大人っぽいなぁと思ったら、「SKEに入る前は、会社員をしておりました」って。

ええええええええ。

研究生人材豊富すぎだろ。

声に特徴があって魅力的です。「あっ、まちがえた」と素が見えるところもカワイイ。

「会社員系アイドル」覚えました。

町音葉

youtu.be

どう考えても将来の選抜候補。

明るく元気な男の子みたいな爽やかさを感じる。

こういうタイプの女の子は、見ているだけで幸せになる。美味しいものをいっぱい食べさせてあげたい。

ただ、サイリウム説明はちょっとよくわからなかったけど……。

一色嶺奈

youtu.be

「ファンの人のお手紙ぜんぶ取っておいてるくらい、ファンの人が大好きです」→「ていうのはおいといて、わたし柔道の大外刈りが得意なんですけど、実は、大内から大外って技のほうが得意です」

前後の話ぜんぜんつながってないぞ。

この娘もめちゃくちゃだよ。

上村亜柚香

youtu.be

かわいい子ども。

 

以上です。

SKEはあまりネタに走るメンバーが少ないんだけれど、そのぶん、ちゅりとか谷みたいな強烈なのがいました。

そして、AKBに比べてガチでやるぞって雰囲気のメンバーが多いです。お祭りみたいに楽しむのもいいけど、「総選挙で一発当ててやるぜ」って野心むきだしのメンバーもいいんですよね。ただの人気投票じゃんみたいに冷めてたらつまらないからね。

あと、全体的に声が大きい。

腹から声が出てますね。さすが体育会系。