家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする NMB48編

AKBとSKEに続いてNMBです。

NMBはほとんどフォローできてないので、こんなメンバーいるんだと勉強になりました。

NMB48

チームN

チームN所属 太田夢莉

youtu.be

万年さん。あらためて、はっとするほどの美人だ。

大きな瞳、きりっとした眉、一本芯の通った声。角川映画の新人女優のようだ。

NMBにいるよりさっさと女優に絞ったほうがいいんじゃないだろうか。

これだけの透明感もいずれは消える。アイドルやってる時間がもったいないよ。

どこかの制作会社が、夏の青春映画のヒロインにキャスティングするのを待ってます。

チームN所属 岸野里香

youtu.be

肩幅デッカマン、どんどん化粧が濃くなっていく……。

チームN所属 西澤瑠莉奈

youtu.be

「わたしがこの世界に飛び込んでからもうすぐ五年が経ちますが、まだ、思い描いていたような結果は得られていません。」

こういう正直なコメントを聞くと、がんばってほしいと思う。

ただし、その後の炭酸イッキ飲みはいただけない。

アピールコメントで炭酸イッキをするメンバーは、この動画を目標にしよう。

youtu.be

チームN所属 山尾梨奈

youtu.be

特技を身につけようという、その意気や良し。

でも、こういうときって普通アコギを弾くよね。いや、エレキでもいいんだけどさ。

チームN / AKB48 チームK兼任 山本彩

youtu.be

発想はピカイチ。落ちはイマイチ。

須田に続いて美しい肉体だ。「Tarzan」の連載、参考にしてます。

チームN所属 吉田朱里

youtu.be

チークと口紅が濃すぎて、歌舞伎役者の隈取みたいになってる。

もっと薄いほうがいいと思うけどなぁ。

チームM所属 石塚朱莉

youtu.be

最初から最後までなにをいっているのかわからなかった。

しかし、人柄のよさは伝わる。

チームM

チームM所属 鵜野みずき

youtu.be

いい意味で芸能人ぽくない、普通の女子大生みたいで、すごい好印象。

バイトしてるカフェにこんな先輩がいたらいいな、と思えるタイプ。

いままで知らなかったメンバーだけど、これからは気にしてみようと思います。

チームM所属 川上礼奈

youtu.be

こちらはがっつり作りこんでますね。

うどんを飲みこんでから話し始めたところに育ちの良さを感じる。

「うどんの国のお姫さま」。こういうの、大事だよね。

チームM所属 久代梨奈

youtu.be

十代とは思えない顔つき、声、雰囲気。

戦隊ものののスーツとあいまって、なんともいえない感覚。

たぶん、20代になってから年齢と容姿のバランスがとれると思われるので、それまでは我慢だ。

目指せ、21世紀の志穂美悦子!

チームM / AKB48 チームA兼任 白間美瑠

youtu.be

スカーフに手をかけた瞬間「まさか」と思ったが、まさか本当にやるとは。

セーラー服→後ろを向いて脱ぐ→サラシ姿→お辞儀→胸の谷間。

このコンボはすごい。

あざとすぎる。あざとすぎて、何回か見返しちゃったよ。

最後の勝ち誇ったような顔。したたかな女の子だ。

チームM所属 武井紗良

youtu.be

どこからツッコめばいいのかわからなくなるくらい、隙だらけ。

最後のぬいぐるみとの会話なんて、時と場合によればホラーだよ。

不思議と憎めないというか、気になる女の子。

鼻にかかったような甘い声のせいで油断させられる。

チームM所属 藤江れいな

youtu.be

言葉の端々から卒業の匂いがプンプンするんだけど、れいにゃん卒業するん?

関係ないけど、このライダースジャケット流行ってるのかな?

AKBグループのほかのメンバーもこれ着てた気がする。

チームM所属 三田麻央

youtu.be

ややぽっちゃりしたころもあったけれど、痩せてますますかわいくなった。

笑顔もいいし、ボーイッシュな声もいい。

単純に好き。

チームM所属 村瀬紗英

youtu.be

ツインテールもかわいいけど、前からショートカットが似合うと思ってました。

岡田奈々ちゃんのように、一度ばっさり切ってみては?

チームBⅡ

チームBII所属 磯佳奈江

youtu.be

「あ、食べないんだ」と思った。

納豆トースト試してみます。

チームBII所属 上枝恵美加

youtu.be

ほら、れいにゃんとまったく同じライダースジャケット!

流行ってるの?

チームBII所属 川上千尋

youtu.be

肌つるつる。服装とあいまってお風呂上りみたい。

チームBII所属 日下このみ

youtu.be

猫背めっちゃ気になる……。

首が前に出すぎだから、整体で姿勢なおしてもらったほうがいい。

チームBⅡ / AKB48 チーム4兼任 渋谷凪咲

youtu.be

凪ちゃん見てると、こっちまでヘラヘラしてくるんだよなぁ。

意外というべきか、中身はかなり練られていて感心した。

チームBII所属 内木志

youtu.be

サックスの演奏はちょっと微妙だけど、『虹の作り方』はいい曲でしたね。

あれで今年の夏は乗り切れます。

チームBII所属 松岡知穂

youtu.be

なぜいままで、ぼくはこの逸材を知らなかったのか。

トークの間と話題が独特すぎるよ。

「自己紹介って~」からの尋常じゃない噛みっぷりは声に出して笑った。

あれだけ噛んで何事もなかったように進める、すごくシュールだ。

水をイッキ飲みするといっておいて、こちらが息をのむほどの遅さで飲み、何度も息継ぎをし、あげくの果てに飲み干さないという大胆さ。

この動画一発でファンになりました。ふかわりょう並の衝撃です。

チームBII所属 薮下柊

youtu.be

柊ちゃんって、ハリボーのグミのパッケージのクマと『ガンバの冒険』のガンバに似てる気がする。

あんまり共感してもらえないけど……。

 

以上です。