読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする HKT48編

HKT48 選抜総選挙

AKB、SKE、NMBときてHKTです。

昨年の総選挙では、仲間がランクインするたびにメンバー総出で立ちあがって祝福するという微笑ましい姿を見せてくれたグループ。去年から今年にかけてメンバーが大量に卒業し、まさかのキャプテン穴井までも卒業することに。加えて4期生も加入するとあって、グループの流動性が一番高くなってます。

 

HKT48

チームH

井上由莉耶

youtu.be

ノースリーブのワンピースがここまで似合う女の子も珍しい。

制服寄り道コレクションとは、由莉耶姉さんと放課後デートをしている気分を味わえるという必見の神企画。しかし、個人的には制服より私服のがかわいいと思う。

携帯ゲームのイベントなどではランクインしているので、今年は総選挙のランクインもありえるかも。

岡本尚子

youtu.be

なんと、手話を交えてのスピーチ!

まさかこんな特技があったとは。

ろうあ者でもわかるようにとの配慮がすばらしい。これは非常に好印象です。

そういえば、南アフリカのネルソン・マンデラ追悼イベントで全世界にインチキな手話を披露したアイツって、結局どうなったんだっけ?

兒玉遥

youtu.be

選抜の壁という名のラップは破れなかったものの、現実的には選抜入りはまちがいなし。この時点で、すでにキャップの卒業を知ってたんだろうなぁ。

指原莉乃

youtu.be

顔色と声の調子は悪そうだが、コメントが上手すぎる。

九州の震災について、重くなり過ぎない程度に触れたのには感心しました。

アイドルの動画ってより運営サイドが出した動画を見てるみたい。

安定感ばつぐん。

田中菜津美

youtu.be

大林素子感が強くなっている。

身長をアピールするために、立ったほうがよかったのでは?

松岡菜摘

youtu.be

指原に続いて調子悪そう。

収録が朝早かったのだろうか、いつもよりかわいくないぞ。

矢吹奈子

youtu.be

6月18日は矢吹奈子の誕生日であり、フットボールアワー後藤さんの誕生日でもある。

奈子の声って本当に目立つ。

ちなみに、このエントリを書いている時点で、再生回数が3万越えでした。これは小嶋真子と同じくらい。2万台のはるっぴよりも多い!

なにが理由でここまで注目されているのだろうか?

山本茉央

youtu.be

まおパニさん、もっとバラエティに出られれば絶対に見つかるはずなのに、惜しい。

突然出演しているラジオ番組の宣伝したり、10回クイズの後に急にテンション上がったり、この動画も不思議な魅力に満ちている。

チームKIV

今田美奈

youtu.be

ゴルゴ今田って最近やらないですね。

あれ好きなのに。

岩花詩乃

youtu.be

服が尋常じゃなくダサイ。

なぜこれを選んだ。

田中優香

youtu.be

たぬきカワイイ。

ゆうたんも16歳なので水着解禁。次のシングルはぜひとも夏歌でよろしく。

冨吉明日香

youtu.be

衣装は48グループ全体でもトップのインパクトでありながら、コメントは普通。

とぼけた顔して普通のこというという、冨吉の魅力がよく出てる。

渕上舞

youtu.be

地味に人気のある舞ちゃん。

華やかではないけど、ほっとする雰囲気。

いい保母さんになりそう。

森保まどか

youtu.be

うーん、キレイだけど若作りしてるベテラン女優みたいになってるぞ。

もともと派手で大人っぽい顔立ちだから、メイクや髪型は抑えたほうがいいと思うんだけどなぁ。

前髪おろしてボーイッシュな服を着るとか、どうだろう。

チームTII

荒巻美咲

youtu.be

スタジオアリスで記念写真を撮影してもらってる子どもみたいだ。

大人っぽく見せたいのはわかるけど、セーラー服とかランドセル背負ったほうが人気が出るんだよ。

ただし、これはこれで着せられてる感があっていいです。

今村麻莉愛

youtu.be

前から思っていたけれど、こいつは何が自分の魅力なのかを完璧にわかってる。

筒井莉子

youtu.be

つっつんが柔道もしてたとは知らなかった。

けど、だったら袴じゃなくて柔道着を着たほうがよかったのではないかな。

外薗葉月

youtu.be

ぐぐたすの更新をがんばってる人。

いつも変な服着てる人。

チーム8の本田仁美といっしょにいると見分けがつかない人。

松岡はな

youtu.be

後藤兄さんのお気に入りのはなちゃん。

いま最も熱いメンバーといっても過言ではない。初ランクインもありうるかも。

youtu.be

バカリズムばりにフリップめくる。

後半の展開はさっぱりだが、勢いはすごいぞ。

 

以上です。

 

HKTは他のグループに比べて、いわゆる干されメンでも「○○という仕事をしました」系のコメントが多かった気がする。というのも、やはり指原総支配人の手腕によって、さまざまなメンバーにスポットライトが当たるような工夫がされているからでしょう。去年の選抜シングルは、ほぼすべてHKTのメンバーがセンターという奇跡が起きたけれど、果たして今年はどうなるか。ドラフト2期生がいきなりランクインということもなくはなさそう。

そして、ちーちゃん卒業おめでとう。

がむしゃらにしがみつくのもいいけど、きっぱり止めて別の世界でがんばるのも立派な選択だと思います。