家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする NGT48編

誰に頼まれたわけでもなく勝手にはじめた、アピールコメント全視聴マラソン。

いよいよ最後のグループとなったNGT48。

ここに関しては、北原&柏木といった移籍組と『さしきた合戦』に出ていたメンバーしかわからないので、勉強になった。

NGT48

チームNIII

荻野由佳

youtu.be

いきなりすごい奴がきた。

朝長美桜ばりの声の裏返り方。

ものを食べるときは、視聴者に見えるように食べよう。

そして、隣のヌイグルミは何なんだろう。

小熊倫実

youtu.be

おのののかにちょっと似てる。

加藤美南

youtu.be

歯並びがすごくきれい。

なんというか、キャッチフレーズもビジュアルも仕上がりすぎていて伸びしろはあまりなさそう。

けど、『さしきた合戦』での足ツボはおもしろかったです。

北原里英

youtu.be

フリップで新潟県のグルメを紹介。

いちいちフォントを変えていて、細かなところまで気が利いている。

佐藤杏樹

youtu.be

ブラックコーヒー飲む→意外と飲めるかも→やっぱ無理そう→「美味しいです」といいながら砂糖を食べる。

なんだこれは。

中学生女子の団体がファミレスではしゃいでるのを横目で見てる気分だ。

菅原りこ

youtu.be

キャッチフレーズといい、喋り方といい、さくらんぼの妖精がどうたらといい、アイドルが大好きなんだなということがとても伝わってくる。

高倉萌香

youtu.be

『さしきた合戦』で一番気になったメンバー。

初期の前田敦子っぽいというか、どこか魅かれる不思議な雰囲気がある。

「ランクインは難しそうだけど、ランクインしたらいいなと思っています」とさらっというのは、天然なのか計算なのか。

なんか気になる。

太野彩香

youtu.be

たこ焼き屋の看板娘って感じ。

もしくは、女子バスケ部のエースって感じ。

気風がよくて好印象。

「たしかに」ってのは持ちネタなんでしょうか?

中井りか

youtu.be

鼻筋が通っているというのは、こういうことなんだなぁ。

「視界」じゃなくて「瞳」のが、響きがいいと思います。

西潟茉莉奈

youtu.be

『AKBINGO』のムチャぶりドッヂボールに、審判として出演していたのを、なんとなく覚えています。

どうもよそ行きというか、猫かぶってる感じがする。

本当はもっとヤンキーっぽいキャラクターなんじゃないか?

さらけ出したほうがおもしろくなるぞ。

長谷川玲奈

youtu.be

野球少女って、てっきり観戦が趣味かと思いきや、「会場のHARD OFF ECOスタジアムで試合をしたことがある」って、それって県大会レベルなんじゃないのか?

もっとアピールしたほうがいいよ。

本間日陽

youtu.be

『さしきた合戦』で見てから気になってました。

プロフィールをがっつり紹介してもらえてありがたい。

特技がクラシックバレエ、好きな食べ物がメロンパンとチョコレートという、ザ・女の子。

笑顔がかわいい。エース候補。

村雲颯香

youtu.be

完全に忍者の末裔としか思えない名前。

冒頭の「あ、始まってた」という小芝居、いいですねぇ。なかなか飲みこめずにキャッチフレーズをいえない、ぎこちない感じもたまらない。

山口真帆

youtu.be

「絶対にあきらめない」→「夢を見るのではなく、叶えたい」→「ランクインしたい」→「すべてを覆す気持でがんばる」。

10秒もたたないうちに、どんどん意気込みがデカくなってるぞ。

常に甘噛みしてる。

山田野絵

youtu.be

NGTのバラエティクイーンの座は間違いなし。

終始なにをいいたいのかわからないが、楽しそうなのは伝わってくる。

『さしきた合戦』で見せた突然の涙と「ハンバーグ!」は忘れられない。

研究生

大滝友梨亜

youtu.be

茶髪に日焼けした肌と、まったくアイドルらしくないけど、話してみるとアニメが好きという意外なギャップがある。

沖縄の人みたいな独特の顔立ち。

NGTの公式プロフィールを見ると、この動画よりずっとカワイイ。

ちょっと損してる。

角ゆりあ

youtu.be

地元のグルメを紹介するさいに「わたしはあんまり好きじゃないんですけど」と余計なひとことを言っちゃうあたり、まだ業界慣れしていなくて大変よろしい。

日下部愛菜

youtu.be

体の柔らかさはすごいんだろうけど、かとみなのアクロバットやSKEの須田のI字バランスに比べるとインパクトは弱いかなぁ。

清司麗菜

youtu.be

キャッチフレーズがおもしろい。

プロフィールにあった「英検5級」がすごく気になる。中学で受験するとしても、普通は4級から受けるものだ。

まだまだいい意味で普通の女の子って感じ。

髙橋真生

youtu.be

ルックスは阿部マリアみたいでちょっとキツめなんだけど、しゃべってみるとおっとりしていて、いい意味で期待を裏切られる。

なんとなく、学校でイケてる女子グループにいそう。

中村歩加

youtu.be

誰かに似てると思って考えてたんですが、わかった!

80年代のアイドル、石野真子に似てるんだ!特に目元なんかそっくり。

というわけで、オジサンからの熱い支持を期待できるかも。

奈良未遥

youtu.be

ちょいちょい甘噛みするところが初々しい。

女優の北乃きいに似ている。

西村菜那子

youtu.be

「わたしは、高橋みなみさんから、若いうちにトゲのある薔薇を自らつかんでいきなさいという言葉をいわれました」。

マジかよ、すげえな。社長とか先生がいうやつじゃん。

若いときの苦労は買ってでもしろのカッコイイバージョンだ。

西村奈那子より、たかみな語録のインパクトがでかすぎるよ。

水澤彩佳

youtu.be

めちゃくちゃハキハキしゃべる。

赤いカバーにひらがなで「あかいくつ」って、童話ってよりホラー小説みたい。

宮島亜弥

youtu.be

男好きしそうなルックスというか、声とかしゃべり方と合わさって、熱烈なファンができそうな感じがする。

 

以上です。

NGTは人数が少ないので全員分コメントしました。

正規メンバーにも研究生にもいろんな人材がいて、新潟の人は楽しそうですね。

いよいよ総選挙当日、メンバーもファンも体に気をつけて長丁場がんばってください。