家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

AKB48スマホアクセサリーに岡田奈々ver.が追加されていたので予約した

 AKB48のスマホアクセサリーを予約購入しました。

セブンネットでAKBのスマホアクセサリーが販売されるということは、数か月前から知っていました。

けれど、そのとき見たラインナップには加藤玲奈ver.大和田南那ver.小嶋真子ver.の3つしかなかった(記憶違いだったらスイマセン)。

なので、そのときは「ふーん」という感じだったのですが、先日またセブンネットを覗いてみると、向井地美音ver.武藤十夢ver.そして、岡田奈々ver.の3つが、新たに追加されているではないか!

いわゆる次世代といわれるメンバーが選ばれている。

ここで、ぼくの気持ちはグッと購入に傾いた。

というのも、ぼくは岡田奈々が好きだからです。

好きというか信頼している。

岡田奈々はいろんな意味でこちらの期待を裏切らない女だと思っている。

おまけに、タイミングがいいのか悪いのか、使っていたイヤホンが断線。

さすがに8月までは待てないのですぐさま家電量販店で買いましたが、これもなにかの縁、神さまから「買え!」といわれているのだと解釈して、予約しました。

もちろん、岡田奈々ver.です。こんな感じ↓

 

使われているのは多摩電子工業株式会社製

ただですね、ちょっと不安なことが……。

こういうファングッズって、あんまり品質がいいイメージがない。

スマホアクセサリーは単品でも買えるが、ぼくはクリアファイルとイヤホン欲しさに3点セットを選んだ。およそ6,000円です。安い買い物ではない。

なので、これを作っているメーカーを調べてみました。

調べるといっても、グーグルで「リチウムチャージャー W62×H101×D9mm」と検索するだけ。

すると、簡単に見つかった。

多摩電子工業株式会社という企業のウェブサイトのトップページに、この製品についての宣伝とセブンネットショッピングへのリンクがある。

そんなに有名ではないけれど、コスパに優れたメーカーだという評判だった。

さらに、このAKB48スマホアクセサリーのリチウムチャージャーは、リチウムチャージャー2500という製品に、メンバーの画像を貼ったものだと判明。製品仕様や大きさなどが同じなので、間違いないでしょう。

このリチウムチャージャー2500の値段を調べてみると、ヨドバシドットコムで税込2,130円で販売されていた。AKBver.は税込2,480円。写真があるだけで300円上乗せされているが、ボッタクリ価格ではない。

ついでに、3点セットのオマケとしてついてくるイヤフォンも、同社のステレオイヤホン白だ。これはデザインがまったく同じなので間違いない。

更に3点セットをご購入のお客様には、こちらもセブンネットオリジナル『AKB48ロゴ入りイヤホン』もお付けします!
音質、耐久性に自信ありの国内メーカー製造の非売品イヤホンです。

とセブンネットショッピングに書いているが、甘い。

メーカーをぼかしているが、こっちはすべてお見通しだぞ!

いろいろと調べた結果、この商品はけっこう良心的であることがわかった。

唯一の欠点としては、商品やクリアファイルに使われている岡田奈々の髪型が,、ショートカットではなくロングだということだ。

できればショートカットのなぁちゃんがよかったです。

あと、調子に乗って小嶋真子ver.も買おうかと思ったけど、あんまり写真写りがよくなくて、このこじまこはかわいくないのでパス。というか、この商品、全体的にあんまりかわいく写ってない。アイドルのファングッズで写真写りが悪いってどういうこっちゃ。