家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

乃木坂メンバーが気づいていない「裸足でSummer」の見どころはコレだ!

7月31日の『乃木坂工事中』を見ました。

メイン企画は、メンバー自身が紹介する「裸足でSummer」MVの見どころ。虫が多かったことや、ヒッチハイクの場面に意外なストーリーがあったことなどを知れておもしろかったのですが、あえて言おう。

 

おまえらはなんにもわかってない! 

 

ズバリ、本当のオススメポイントはこれだ。

MV「裸足でSummer」 14の見どころ

1.絶妙につま先立ちになった齋藤飛鳥の右足(0:05)

f:id:weekendradio:20160802034408j:plain

飛鳥ちゃん。

番組では、ペディキュアを何度も塗ったという裏話を披露していたけど、このショットで重要なのは右足だぞ。かかとを絶妙に浮かせた右足。カメラマンは、よくぞこれを捉えた。

2.西野七瀬の美しすぎる茶色い瞳(0:37)

f:id:weekendradio:20160802034912j:plain

3.白石麻衣の肉厚セクシーな太もも(0:45)

f:id:weekendradio:20160802030101p:plain

4.松村沙由理(右から二人目)のおヘソ(0:50)

f:id:weekendradio:20160802030234j:plain

番組では、高山の隠れた顔を取りあげていたが、注目すべきは松村のチラ見したおヘソである。

5.桜井玲香の顔芸(1:19)

f:id:weekendradio:20160802030703j:plain

ヒッチハイクシーン。いろいろと演技指導をされた割にはカットされたとボヤいていたが、ちゃんと映ってますよ。

6.堀未央奈の二の腕からワキにかけてのライン(1:23)

f:id:weekendradio:20160802030941j:plain

7.終始、鼻に手を当てるなあちゃんと、寄り添うあしゅ&まいやん(1:52)

f:id:weekendradio:20160802031456j:plain

こんなクセあったっけ?

8.さゆりんごの肩にアゴを乗せる秋元真夏(2:18)

f:id:weekendradio:20160802031831j:plain

9.さゆりんごの花火の勢いに、ちょっと引いてる衛藤美彩(中央)(2:56)

f:id:weekendradio:20160802032346j:plain

ほとんど火事なので、しょうがない。

10.堀のおヘソと中元日芽香のたくましい二の腕(3:10)

f:id:weekendradio:20160802032728j:plain

腕の筋肉を誇示するような、ひめたん。

11.齋藤飛鳥のツルツルのワキ(3:47)

f:id:weekendradio:20160802033155j:plain

くどくなるのでこれ以上は挙げないが、このMVはワキシーン満載。フェティシシズムを持っている人にはご褒美。

12.どういう感情かまったくわからないひめたんの顔(3:56)

f:id:weekendradio:20160802033507j:plain

13.ひとりだけ妙に腰を入れて立っている生田絵梨花(4:13)

f:id:weekendradio:20160802033841j:plain

なぜなのか。

14.なあちゃんに頭の羽根をいじられるあしゅと、それを微笑ましく見つめるまいやん(4:27)

f:id:weekendradio:20160802034150j:plain

 

以上。

エロ目線、フェチ目線、純粋にかわいい目線など、さまざまな観点から選んでみた。若干、視点がエロ目線に偏ってしまったが、こういうところでかっこつけてもしょうがないだろう。なお、齋藤飛鳥の見どころはまだまだあるが、前にも書いたので省略する。

このMV、スローで再生してもみんなかわいい。

メンバーからは冗談半分にディスされていたが、ディレクターは本当にいい仕事をしたと思います。