家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

AKB48CAFE&SHOPで「万年B組ヒムケン先生」のケブくんに遭遇!

先日、秋葉原にあるAKB48CAFE&SHOPにいってきました。

f:id:weekendradio:20170330044428j:plain

グッズでも買うかな~くらいの軽い気持ちでいったのですが、なんとそこで野球少年ケブくんに遭遇!

ケブくんが誰か知らない方のために説明すると、TBSでつい最近まで放送されていた『万年B組ヒムケン先生』というバラエティ番組を初回から支えた人気素人で、水島新司先生の野球マンガ『あぶさん』に憧れてプロ野球選手を目指している夢追い人です。

そもそも、ケブくんが番組に取り上げられたのもCAFE&SHOPの前でエアー野球をやっていたからなので当然といえば当然なんだけど、まさか本当に秋葉原にいるとは思わなかった。

ケブくんは、お馴染みのお手製の野球帽をかぶって店内のモニターを見ていました。声をかけると気さくに応じてくれました。うれしすぎて思わず腕をつかんでしまってすみません。

で、いまになってひとつ後悔が……。

ケブくんといえば、乃木坂46のひめたんとメイドカフェのちむさんの間で揺れる恋する少年なわけだが、実はぼくは、ケブくんにはもっと好きな人がいるとにらんでいる。

ずばり、AKB48のさっほーこと岩立沙穂だ!

というのも、ケブくんがひめたん好きというのが明らかになった原因は、自宅ロケに行った際に乃木坂46が表紙の雑誌があったからなのだが、実は彼の部屋にはそれ以上に岩立沙穂のグッズがたくさん飾られているんですよ。

机の上にはさっほーの全身パネル。

f:id:weekendradio:20170404185844j:plain

壁にはさっほーのポスター。

f:id:weekendradio:20170404185949j:plain

100%さっほーヲタでしょ。

番組放送当時からこれが気になって気になって仕方なかったのに、本人に直接聞くチャンスを逃してしまうという痛恨のミス。

我ながらやってしまいました。

 

話は変わって、買ったグッズはこれ。

・チケットホルダー 岡田奈々ver.(1650円)

f:id:weekendradio:20170330044451j:plain

ほとんど使う機会はないと思うけど買ってしまった。

数週間前に行ったときはまだ黒髪ロングの商品ばかりが置いてあったのに、いつの間にか現行の髪型のものになっていました。

記念と応援の意味で購入。

ぼくは岡田奈々のグッズを買う時は村山彩希と谷口めぐのものも買うという謎の掟をかしているのですが、残念ながらゆいりーとおめぐのチケットホルダーはありませんでした。

続いてこちら。

・マグネットフック 岡田奈々・村山彩希・谷口めぐver.(500円)

f:id:weekendradio:20170330044408j:plain

f:id:weekendradio:20170404191209j:plain

f:id:weekendradio:20170404191245j:plain

こちらは無事三人分を購入。

フックの部分が曲がらないので大変使い勝手が悪いです。

しめて3150円。

3000円以上購入するとスピードくじが引けます。

C賞として、渡辺麻友のバッジをもらいました。

f:id:weekendradio:20170330044417j:plain

あと、こじまつりのポストカードももらえました。

f:id:weekendradio:20170330044504j:plain

次行ったときは、ぜひケブくんに「誰のことを一番愛してる」と聞いてみたいものだ。