読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

【随時更新】「みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート ~未来のセンターは誰だ?~」を買った

2016年の11月19・20日の二日間にわたり、愛知県芸術劇場で開催された『みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート ~未来のセンターは誰だ?~ 』の模様を収めたBDを買いました。

このコンサートの特徴は、メンバー全員にひとり10分の持ち時間を与えて好きなことするという演出。まさに、タイトルのとおり、普段は後ろで踊っているメンバーも10分間は主役になれるという、メンバー自身も個々のメンバーのファンも箱推しもみんな幸せという夢のようなコンサートだ。

で、このBD。実は購入後しばらくの間、積読(積見というべきか?)状態だった。というのも、あまり知らないメンバーを10分も見続けるのは退屈なんじゃないかな~と思ってしまったのです。ただですね、ワタクシすばらしい解決方法を思いつきました。

東海林さだおのエッセイを読むように、一日数名のペースでちょっとずつ見ればいいのだ!

ひとりおよそ10分できっちり終わるということは、時間計算がしやすいということである。通勤通学の電車の中で一日の活力を得るために見るもよし、朝の眠気覚ましがわりに見るもよし、寝る前に晩酌をしながらゆったり見るもよし、お風呂のなかで半身浴するときの時計代わりにもぴったりです。まあ、あんまりおもしろくないステージも、10分と思えば我慢もできるってものさ。

こんな具合に少しずつ鑑賞中ですので、感想は随時この記事に書いていきます。

(全員分だと途方もない量になるので、気になったものをピックアップします)。

※ちなみに、いまから買おうという方がいたらAmazonなら8100円で買えるのでそちらがオススメです。DVDならもっと安いよ。