家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

HKT48メンバーが代理MCを務める「おでかけ!」がおもしろい

6月1日に放送された『HKT48のおでかけ!』を見ました。

実は、最近の『おでかけ!』にはちょっとした変化が起こった。番組MCを担当する指原莉乃が親知らずを抜いたため、その状態が安定するまで、4週分のMCをHKTのメンバーが週替わりで務めることになったのだ。

この日の放送は、HKTの4期生から小田彩加と松本日向が登場。

『おでかけ!』は前半トーク→VTR→後半トークという構成なんだけれど、正直いって、最近はトーク部分がマンネリ化していた気がする。指原&後藤コンビは他番組でもよくいっしょになるし、この番組も何年もやっているからそれはしかたない。お互い話す話題もなくなるだろう。でも、ぶっちゃけ、ぼくは早回ししながら見ることも少なくなかった。ところが、この回はまさにトーク部分が絶好調。特に、ODAこと小田彩加が大活躍だった。

・三日坊主にならないよう、ふたりで日記を付け始めたという話題になって

後藤「昨日何書いた?」

小田「昨日書いてない」

f:id:weekendradio:20170606052454j:plain

・『おでかけ!』を見たことがあるかという質問に

後藤「必ずチェックしてんの?」

松本「はい、してます」

小田「……」

後藤「あ、見てない? 君正直やな。毎週は見てないんやな?」

小田「おもしろそうなときに見ます」

f:id:weekendradio:20170606052915p:plain

・オーラの色が見えるという小田に

後藤「ODAは何色なん?」

小田「ODAは黄緑」

後藤「それどういう人なん?」

小田「平和と癒しで愛されるピーポー」

f:id:weekendradio:20170606053215p:plain

極め付けはこれ

・イルミネーションは好きかという質問に

後藤「(小田に向かって)好き?」

小田「うーん……イップンスキ」

f:id:weekendradio:20170606053622p:plain

f:id:weekendradio:20170606053741p:plain

どうやらこれは「一分くらいきれいと思って、そのあとはもう満足すること」らしい。

独特すぎる言語感覚の持ち主だ。

おまけみたいだけど、松本日向もこれがすごく笑えた。

・イルミネーションを飾りつけした部分がカットされたと勘違いしての発言

松本「なんかカットされてますね」

f:id:weekendradio:20170606054133p:plain

 

こんな風に、全然業界慣れしてないふたりのトークがぐんぐん盛り上がる。スタッフの笑い声もいっぱい入ってた。「技術さんを笑わせろ」という後藤兄さんの格言を見事達成した。

見届け人の後藤兄さんも、普段の指原といるときには見せない娘を見守るような表情だった気がする。ふたりともいい意味でタレント感がなく、普通に明るい女子高生がスタジオにいる雰囲気だったからだろうか。

メンバーの勉強にもなるし、たまにこうやってMCを交代するのもありだと思います。

久々にトークを飛ばさず見続けましたよ。

広告を非表示にする