家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

AKB48&STU48岡田奈々初登場の「週刊少年サンデー」を買った

AKB48の岡田奈々が表紙の「週刊少年サンデー」を買いました。

御多分にもれず私も「週刊少年ジャンプ」愛好家のため、この世に生を受けて以来、「少年サンデー」を買ったのはこれが初めてです。

そして意外なことに、岡田奈々の漫画雑誌表紙もこれが初めて。

おめでとうございます。

とはいえ、中身はやや不満が残る出来栄え。

岡田奈々のグラビアって、この「サンデー」といい、「blt graph.」といい、しばしば暗いトーンで撮影されたものが多い気がするんですが、それはちょっと間違ったディレクションではないでしょうか。

もちろんシリアスな表情もいいんだけど、どちらかというと本当の魅力は、「BOMB!」9月号のような、明るい雰囲気でのクシャクシャ笑顔にこそあるのではないかと思う。そういうふうに撮影してこそ、茶髪ショートカットのかわいい男の子感が出るというのがぼくの考えです。

ただし、ラストカットはよかった。

堤防に腰かけてこちらを見ているワンピース姿の岡田奈々と彼女がかぶっていた帽子が突風に飛ばされる瞬間をとらえたもので、明確なストーリー性と抒情性をあわせもったすばらしい一枚。

これがあるおかげで救われた。

大きな声ではいえないけど、本誌掲載分よりも岡田奈々じしんがツイッターにあげているオフショットのほうが良いと思います。

例えばこれとかね↓

でも最後のショットは本当に素晴らしかった。

これは立ち読みしてでも見る価値ありです。

 

追記。

「サンデー」はコンビニで買ったんだけど、せっかくなのでスタバのミントチョコレートwithチョコレートプディングというドリンクもいっしょに購入した。

イケメンの店員さんに「ご一緒でよろしいですか?」といわれたので「はい」と答えたら、何も伝えなくても裏表紙の方に入れてくれた。

水で表紙がふやけないようにするちょっとした親切。

きゅんとしました。