家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

anan 指原表紙のSEXでキレイになる&欅坂46の太ももと股関節

欅坂46が出ていると聞いて、「anan」を買いました。 「太ももと股関節」という身も蓋もない特集タイトルのとおり、全編にわたって下半身を細くするダイエット方法が展開。知らない世界を垣間見ることができ、なかなか興味深かったです。表紙の桐谷美玲は信じ…

「3年目の浮気」としてのNMB48「妄想マシーン3号機」

渡辺美優紀のラストシングルとなった、NMB48『僕はいない』。 このTypeCに収録されている、teamBⅢの楽曲「妄想マシーン3号機」にただいま夢中です。この曲の魅力は、なんといっても底抜けに明るくて楽しいところ。 「妄想マシーン3号機」の心地よさ ナンセン…

HKT48 松岡はなの笑顔は「最高かよ」!

HKT48の8thシングルの表題曲「最高かよ」のMVを見ました。 www.youtube.com なんといっても新センター・松岡はな! 後藤兄さんでなくとも、「は~な~ちゃん!」と言いたくなるほどのかわいさだ。指原、宮脇、兒玉の3トップと並んでもまったく引けをとらずに…

AKB48『LOVE TRIP/しあわせを分けなさい』カップリングもジャケ写もすごい好き

AKB48 45thシングル『LOVE TRIP/しあわせを分けなさい』のカップリング曲が、YouTubeで公開されていました。 選抜総選挙によって歌唱メンバーを決めたこのシングル。「LOVE TRIP」と「しあわせを分けなさい」の両A面ともに、ややJポップ感が強いためちょっと…

TIF NGT48はやや消化不良ぎみ&北原里英はもっとがんばれ

TOKYO IDOLE FESTIVAL 2016に出演した、NGT48についての感想です。 またまた例によって、HOT STAGEをテレビ観戦したもの。 チーム8とSKE48の感想はこちら。 at-home.hatenablog.jp at-home.hatenablog.jp overtureが響きわたりステージにフラッシュが瞬くと…

TIFのチーム8「ひこうき雲」に、アイドルとファンが作る幸福な景色を見た

TOKYO IDOLE FESTIVAL2016での、チーム8のパフォーマンスを見ました。 例によってテレビ観戦で、HOt STAGEのみです。 なお、SKE48のライブについての感想はこちら。 at-home.hatenablog.jp 投稿する順番が実際の出番と逆になっているのは、SKEのパフォーマン…

バイトル×AKB48スペシャルライブ ぱるる選抜「光の中へ」と古澤剛「仲間だろ」

「バイトル×AKB48スペシャルライブ」をニコニコ動画で見ました。 本当は全編にわたっての感想を書こうと思ったのだけれど、タイトルのとおり、両者の印象がすさまじかったのでやめます。今回は、ぱるる選抜と吉澤剛さんについて。 ライブの前に、松井珠理奈…

TIFのSKE48「僕は知っている」に涙止まらず

TOKYO IDOLE FESTIVAL 2016でのSKE48のパフォーマンスを、テレビで見ました。 といっても、HOT STAGEだけですが。 松井珠理奈の不在でどうなるかと思っていたら、北川綾巴と後藤楽々という若き次世代エースを、高柳明音、大矢真那、須田亜香里、古畑奈和の四…

いろいろ文句を言ったけど「しあわせを分けなさい」のMVで全部許すよ

AKB48「しあわせを分けなさい」のMVを見ました。 「LOVE TRIP」の出来に脱力してしまい、こちらはあまり期待せず見たのだが、とんでもない。 「しあわせを分けなさい」は、すばらしいMVだった。 www.youtube.com どこが良いかといえばすべてです。 大袈裟で…

AKB48「LOVE TRIP」待ちに待ったMVがこれかよ

AKB48の45thシングルの表題曲「LOVE TRIP」のMVを見ました。 総選挙で選ばれた16人が歌う楽曲。 よくも悪くも、今年のAKBの顔となる曲でありメンバーです。 まず最初に謝る。 散々文句を垂れて申し訳なかった。 ニッポン放送の『AKB48のANN』で初解禁された…

乃木坂メンバーが気づいていない「裸足でSummer」の見どころはコレだ!

7月31日の『乃木坂工事中』を見ました。 メイン企画は、メンバー自身が紹介する「裸足でSummer」MVの見どころ。虫が多かったことや、ヒッチハイクの場面に意外なストーリーがあったことなどを知れておもしろかったのですが、あえて言おう。 おまえらはなんに…