家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

島崎遥香卒業公演~幻のAKB第二章~

12月26日に行われた「島崎遥香卒業公演」を見ました。 オンタイムではニコニコ生放送で視聴。それもあっという間に終わってしまったので、その後タイムシフトで見返した。 今回は掛け値なしにすばらしい公演だった。 DMMのHD配信でも見直したいし、舞台裏な…

AKB名物残酷ショー NHK紅白選抜で復活!

紅白歌合戦に出演するメンバーが発表されましたね。 いや~これはドキドキした。 メンバー全員に触れるのもあれなんで、三つの話題にしぼって書きたいと思います。 まずは嬉しい話題から。 村山彩希ちゃん選抜入りおめでとう! シアターの女神がようやく陽の…

AKB48SHOW!のコント「就職面接」がおもしろかった

12月17日に放送された『AKB48SHOW!』を見ました。 一週間ぶりのはずなのに、なんだかすごく久しぶりな気がして懐かしい気持ちで視聴。 オープニングを務めるのはJKT48。 日本語でのコントはがんばっていたし、JKT48版「僕の太陽」がすごくよかった。聴きなれ…

横浜トヨペット、小田えりなを猛プッシュ!

横浜トヨペットが小田えりなを激推ししている。 10月1日からニッポン放送で放送されている初冠番組の『横浜トヨペット プレゼンツ AKB48 Team 8 小田えりなのスーキ!ドライブ in KANAGAWA』ではパーソナリティを務めていたが、いよいよ横浜トヨペットのホー…

ぱるる生誕祭をニコ生で配信がするなら、公演の一部をYouTubeに公開してみては?

12月26日に行われる島崎遥香卒業公演がニコニコ生放送で配信されるらしい。 おまけに、25日には過去五年間の生誕祭の動画も一挙放送されるようだ。 基本的に、48グループの公演映像はDMMでしか見ることができない。まして、何周年記念公演のようなビッグイベ…

大失敗に終わった「FNS歌謡祭」アイドルコラボの感想

フジテレビで放送された『2016 FNS歌謡祭 第2夜』を見ました。 オンタイムでは岡田奈々の生誕祭を見ていたので、『歌謡祭』の方は録画したものをザッピング視聴したのだが、正直ひどい有様だった。アイドル好きのぼくですら退屈したのだから、普通の視聴者に…

AKB48の冠番組に乃木坂や欅坂が出演するのはおかしくないか?

12月10日、NHKBSプレミアムで『欅坂46SHOW』が放送された。 遡ることおよそ1週間前の11月30日、ニッポン放送では本来『AKB48のオールナイトニッポン』が放送される時間に、『欅坂46のオールナイトニッポン』が放送されていた。さらに遡って11月18日、NHK-FM…

AKB48 11周年記念特別公演の感想と16期生への不安

12月8日に行われたAKB48の11周年記念公演をDMMで見ました。 生誕祭、卒業発表、小嶋陽菜好感度爆上げ公演、ステージファイター選抜公演と、まるで年末の道路工事のように連日にわたってイベントがあるせいで、11月と12月は見逃せない公演が多すぎる。 お願い…

倉野尾成美、魂の叫び「AKB48は顔じゃなくて努力」

11月22日と29日放送のAKBINGO!を見ました。 メイン企画は、「1週間でここまで出来た!AKB詰め込みチャレンジ!」。メンバーが一週間で習得した特技を披露し、それを村本さんがランクづけするというもの。 誰得のコスプレ運動会(伊豆田莉奈のドナルド・トラ…