家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初冠ラジオ「ぱるラジ」で語った、島崎遥香のシビアな仕事観

文化放送で放送された『ぱるラジ』を聞きました。 これは、AKB48の島崎遥香による初の冠ラジオ番組。タイトルの語感から、どうしてもTBSラジオで放送されていた『バツラジ』を連想してしまって、あんなにおもしろかった番組が終わってしまった不幸を今でも嘆…

トライアル版『AKB48の君、誰?』初回放送の感想

SHOWROOMで配信された、『AKB48の君、誰?』を見ました。 スマホ向け放送局NOTTVの立ち上げ当初から続いていた、AKB48のレギュラー番組『AKB48のあんた、誰?』。秋葉原のAKB48CAFE&SHOPから毎日生放送されていたこの番組も、NOTTVのサービス終了とともに最…

高橋朱里の「どんぐり手荷物検査」エピソードが超絶カワイイ

9月22日放送の『リッスン?2-3』木曜日でのこと。 AKB48の高橋朱里が最高にかわいいエピソードを披露していた。 「○○の時間ですよ」というコーナーではパーソナリティが好きな話題について語るのだが、先週に引き続き、朱里ちゃんは思い出話をすることに。ト…

チーム8出演のリーディングシアター恋工場を観てきました!

※注意! 本稿には、作品の演出および内容に言及した箇所がございます。 9月24日、10時30分開演の『リーディングシアター恋工場』を観てきました。 team8の小田えりな、岡部麟、佐藤栞、谷川聖、山田菜々美が出演した回です。 もうすぐ半年になろうかというこ…

MUSIC STATIONウルトラFESでの48グループ&乃木坂46の感想

9月19日に放送された、MUSIC STATIONウルトラFES。 10時間というイカレた放送時間のため、リアルタイムではなく録画して見ました。 前半にパフォーマンスをした、HKT48、SKE48、NMB48、乃木坂46と、後半にパフォーマンスをしたAKB48についての感想です。

小嶋菜月と武藤十夢が大活躍のAKBINGO!「私の犬が最強です!No.1愛犬家決定戦」

9月13日の『AKBINGO!』の感想です。 この日の企画は「私の犬が最強です!No.1愛犬家決定戦」。 AKB48から伊豆田莉奈、小嶋菜月、込山榛香、武藤十夢の四人が愛犬を連れて登場し、ペットへの愛情を競い合うというもの。 冒頭から、村本さんの「愛犬&愛猫もう…

AKB48の46thシングル選抜メンバーへの感想―あるいは、なぜ須田亜香里は選ばれなかったのか―

AKB48の46枚目のシングルの歌唱メンバーが発表された。 センターを務めるのは島崎遥香。 ここ最近のシングルは、向井地美音や宮脇咲良といった若手メンバーがセンターに抜擢されていただけに、やや意外な人選。この起用によって、いよいよ近々での卒業説が信…

FLASHの岡田奈々フォトブックは健康的な水着グラビア

今週号の「FLASH」を買いました。 もちろん、AKB48の岡田奈々のグラビアがお目当てです。 「FLASH」といえば、ヘアヌードも掲載するいまどき珍しい写真週刊誌。案の定、なぁちゃんのフォトブックは、たかしょーこと高崎聖子の袋とじヘアヌードと、ケンドーコ…

バイトルのCMで、ぱるるさん卒業を事前に心づもり

www.youtube.com 心臓に悪いものを見た。 AKB48が出演しているバイトルの新しいCMだ。 このCMが流れたとき、ぼくはたまたまよそ見をしていた。 だから「ぱるるさん、やめちゃうんですか?」という宮脇咲良の言葉を耳にするや、あわてて画面に食いついた。宮…

アイドルの握手会はオシャレをして行くべきなのか?

「 最も早くオシャレになる方法」というサイトに、おもしろい記事があった。 ここに書いてあることは、大きく分けて二つ。 ①握手会にオシャレをしていけば、アイドルから認知してもらえる ②握手会にオシャレをしていくのは、アイドルへの礼儀である というも…

欅坂46平手友梨奈が表紙&巻頭・巻末グラビアのミラクルジャンプ

欅坂46の平手友梨奈が表紙の「ミラクルジャンプ」を買いました。 表紙のみならず巻頭&巻末グラビアという特別待遇。まさに平手友梨奈づくしである。 グラビアで着用している衣装は主に三つ。表紙でも着ているドット柄の黄色いサマー・ワンピースに、学校の…

AKB48高橋朱里が表紙&巻頭グラビアのヤングジャンプ

ソロ初表紙ということで記念購入したのだが、ちょっと残念。 グラビアに付随する文章がなかなか凝っていて、これが高橋朱里の雰囲気を上手く再現しているなど、おもしろいところもある。でも、肝心のグラビア写真がぼくの好みではなかった。 全編ほぼビキニ…

乃木坂46特集&「AKBINGO!」の変革に迫ったBRODY創刊号

白夜書房から発売されている、「BRODY」創刊号を購入しました。 www.brodymag.com このタイミングでなぜ創刊したのか、そのまま「懸賞ナビ」の増刊号でいいのではないかといった疑問は消えないが、そんなこととは関係なく値段以上の内容でした。 グラビアペ…

AKB48 45thシングル最大の当たりは「岸が見える海から」

AKB48の45枚目のシングル『LOVE TRIP/しあわせを分けなさい』が発売された。 一大プロジェクトによってMVを撮影した「LOVE TRIP」や指原莉乃のウェディングドレス姿が印象的な「しあわせを分けなさい」といった曲の中で、もっとも魅力的な楽曲はなにかと聞か…

ポッチャリカワイイ大和田南那ちゃんに言ってほしい言葉

最近のAKBINGO!を見ていると、 いよいよ大和田南那のポッチャリキャラが解禁になったらしい。 なーにゃが他のメンバーと比べて太めということは一目瞭然なので、タブーにするよりはキャラとしてイジった方がいいに決まってる。というのも、ルックスだけなら…

今月のAKBINGO! 201608

今月の『AKBINGO!』の感想です。