家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46のスマホゲームアプリ『乃木恋』をやってみた

乃木恋をやってみた トップ100人に入ったユーザー、もとい「彼氏」には限定イベントの参加権があるという露骨な集金システムや、「解剖台の上でのミシンとこうもりがさ」のロートレアモンもびっくりの、アンダー彼氏なるシュールレアリスティックな造語でお…

AKB 45th選抜総選挙 昼コン3万票はなにを変えるのか

25日、総選挙の全容が発表された。 その中で、昼のコンサートの入場者に一票の投票権が与えられるというビッグサプライズがあった。総数およそ3万票になるという。 この3万票がなにを変えるのか、ちょっと考えてみた。 選抜メンバーの得票数 上位争いには無…

Mステ初出演から考える欅坂46の戦略とその疑問点

生歌とダンスで見せたアーティスト志向 平手+その他メンバー 結論 生歌とダンスで見せたアーティスト志向 欅坂46、生歌でしたね。 個人的には、歌番組では生歌にこだわる必要はないと思っています。とはいえ、生歌で勝負する姿勢は立派だし、やはり見ていて…

「アインシュタインよりディアナ・アグロン」は差別的 それでどうした?

『アインシュタインよりディアナ・アグロン』炎上騒動 AKSによる反論と、LITERAの再反論 エンタメと政治的な正しさと 『アインシュタインよりディアナ・アグロン』炎上騒動 HKT48の『74億分の1の君へ』のカップリングソング「アインシュタインよりディアナ・…

欅坂46平手友梨奈は、アイドル界のチェ・ゲバラである

欅坂46 いよいよ今日、欅坂46がミュージック・ステーションに初出演する。 テレビ東京の深夜番組「欅って書けない」を初回から見続けているファンのひとりとしては、たいへん喜ばしい限りです。 本音をいえば、ぼくはこの番組の自己紹介動画企画で平手友梨奈…

ぼくとブログとAKBと

ぼくがブログを書く理由 High School Days 曲がいい 歌詞がいい 歌手がいい まとめ ぼくがブログを書く理由 今週のお題「私がブログを書く理由」とのことで、まさに初エントリにはぴったりです。 ぼくがブログを書く理由。 それは、AKBのとある一曲に出会っ…