家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「AKB48チーム8のブンブン! エイト大放送!」が期待以上におもしろかった

『AKB48チーム8のブンブン! エイト大放送!』の第一回目を見ました。 観覧席にファンを入れてのトークあり、歌あり、コントありの番組ということで、どんな感じになるか不安だったんですが、思った以上におもしろかった。 まず、一発目のコントがよかった。 …

AKB48「だから君が好きなのか」に、泣いた

AKB48の8枚目のアルバム『サムネイル』TypeBを買いました。 このアルバムには発表済みのシングルに加えて、いくつかの新曲も含まれている。そのなかでも特にお気に入りなのが、このためにアルバムを買ったといっても過言ではない、「だから君が好きなのか」…

乃木坂46西野七瀬「anan」で セクシーなバスタブカット披露

乃木坂46西野七瀬が表紙の「anan」を買いました。 毎度のことながら、特集はどうでもよくグラビア目当てです。 表紙からしてその予感は漂わせているわけですが、中身もかなり攻めたものだった。マンガ雑誌よりずっと露出度高めでかつオシャレでかわいいカッ…

チーム8山形県代表 早坂つむぎの恐るべきAKB知識を垣間見た

二日間に渡って開催されている『AKB48グループ リクエストアワー2017』。 この舞台裏がShowroomで配信されてたので、土曜日の夜公演の配信を見ていたら、チーム8山形県代表の早坂つむぎのAKB愛を感じる場面に遭遇した。 「Choose me!」を歌い終わったばかり…

AKBメンバーにオススメのプロレス本 「1985年のクラッシュ・ギャルズ」

いよいよ、48グループのメンバーが出演する新しいドラマが始まる。 その名も『豆腐プロレス』。テレビ朝日系列で2クールに渡って全国放送され、土曜日の24時30分からという恵まれた時間帯だ。アイドル×プロレスとは意外な組み合わに思えるが、どちらも肉体を…

AKB48 SHOW!での「僕以外の誰か」 が息を呑むほどかっこよかった

12月24日に放送された『AKB48 SHOW!』を見ました。 冒頭のコント「楽屋にて」は、山本彩と山本彩加のコンビ。 ふたりの名前が似ていることから、あーやんがさや姉に改名を依頼し、最後はアゴいじりまで発展するというお馴染みの展開。あーやんのあどけない笑…

NGT48劇場一周年記念フライングLIVE ガチオタ多すぎて一般人の入る余地なし

NGT48劇場一周年記念フライングLIVE teamNⅢをDMMで見ました。 まず第一に、寒空にも負けず膝上丈のミニスカートで踊っていたメンバーは偉い。 さすがにMCのコーナーではベンチコートを着ていたが、見ているこっちが寒くなりそうだった。10代のメンバーはとも…

AKB48チーム8 岡部麟ちゃんへのラブレター

岡部麟ちゃん江。 麟ちゃん、りんりん、べりんちゃん。 いろんな呼び方があるけど、一番しっくりくるのは麟ちゃんです。 ぼくが麟ちゃんを知ったのは、フジテレビで放送されている『ミライモンスター』がきっかけでした。レポーターとして登場した麟ちゃんは…

NMB48村瀬紗英 よくわからんファッションサイトで特集される

NMB48のさえぴぃこと村瀬紗英がよくわからんファッションサイトで特集されていた。 よくわからんというのは、ぼくが男だからで女性にとっては有名なサイトなのかも。 でも、いまのいままでHeather diaryなんて聞いたことない。 最近巷をにぎわせた某キュレー…

紅白歌合戦 坂道シリーズ&AKB48の感想

NHKで放送された『第67回紅白歌合戦』を見ました。 ピコ太郎、ゴジラ、けん玉と、近年まれにみる忘年会状態。 田舎のお年寄りはどういう気持ちで見ていたのだろうか。X JAPANが「紅」でゴジラを撃退する展開なんて、ちゃんと理解できたのかな? それはともか…