家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48は好きだけど、「ハイテンション」じゃ踊れない

がっくりしています。 AKB48の46thシングルのA面「ハイテンション」にです。 率直にいって、ぼくはこういう曲は嫌いだ。 島崎遥香のラストシングルなので、がんばって好きになろうと努力したが無理だった。じゃんけん大会で初披露されたのを見て悪い予感はし…

橋本奈々未の卒業&芸能界引退シングルのジャケ写がこれってどうなの?

乃木坂46の16枚目のシングル『サヨナラの意味』のジャケット写真が発表された。 センターを務める橋本奈々未は、このシングルを最後に乃木坂46を卒業し芸能界からも引退するらしい。らしい――と伝聞口調になっているのは、ぼくが卒業発表をしたラジオ番組を聴…

NMB48研究生公演 山本彩加もいいけど小嶋花梨もかなりイイぞ

NMB48の5期生とドラフト2期生による研究生公演を見ました。 毎度おなじみ、DMMでの視聴です。 研究生公演は、10月4日に初日を迎え、いまのところ4日、14日、15日と三度上演されている。正直な話、ぼくはNMB48はまったく詳しくなく、研究生のメンバーについて…

AKB48 16期生オーディションSHOWROOM部門で気になった受験生

AKB48の16期生のオーディションがSHOWROOMで行われていました。 まだ芸能人でもない女の子に、半強制的にネット上に顔を露出させるというのはいかがなものかと思うのだが、それはともかくとして、配信を見ていて気になった受験生をピックアップします。 10番…

AKB48のSHOWROOM個人配信は百害あって一利なし

AKBグループのSHOWROOM個人配信が始まった。 www.showroom-live.com SHOWROOMが何かを知らない人のために説明すると、これはパソコンやスマートフォンで動画を配信できるサービス。要するに、ニコニコ生放送である。生主が動画を配信し、利用者はアイテムを…

10月8日AKB48SHOW!で「始まりの雪」がテレビ初披露

10月8日に放送された『AKB48SHOW!』を見ました。 見ました、というか毎週見てはいるんですが、今回は特別。 なんといっても、NGT48による「PARTYが始まるよ」とAKB48の「始まりの雪」のスタジオ・パフォーマンスに加え、「横山由依総監督のお説教部屋」がと…

SKE48 8周年記念ミッドナイト公演の感想

SKE48の8周年記念ミッドナイト公演をDMMで見ました。 24時からの開演ということで、出演するのは大人のメンバーだけ。セットリストはセクシーな楽曲で構成され、AKB48やNMB48の曲も使うなど、ミッドナイト公演ならではの要素が盛りだくさん。 以下、特に気に…

西野も大和田も、深夜デートしてないでさっさと寝ろ

西野未姫ちゃん、大和田南那ちゃん。 きみたちには失望した。 怒りではなく、悲しみしかない。 てんとうむChu!もでんでんむChu!も終わりだ。 番組で共演することもあるから、男性アイドルと友人になっても不思議ではない。だから、百歩譲って、男友達と遊ぶ…

岡田奈々のために「FLASHスペシャル グラビアBEST」を買ったけど、西野七瀬がかわいすぎてヤバい

乃木坂46の西野七瀬が表紙の、「FLASHスペシャル グラビアBEST2016秋号」を買いました。 普段は立ち読みですませることも多いけど、AKB48の岡田奈々が宣伝していたので購入。現在のぼくは、岡田奈々を応援するために彼女が出ていればなんでも買うというアグ…

小嶋真子のコロコロ変わる表情にメロメロです

10月4日の『AKBINGO!』を見ました。 この日の企画は「彼女クイーン決定戦」。 もし彼氏ができたらという設定で、向井地美音、小嶋真子、柏木由紀、渡辺麻友、西野未姫の五人がアドリブ芝居を演じる。

ぱるる、卒業発表は劇場でしてくれよ!

LINELIVEで放送された、バイトルNEXTの記者発表会を見ました。 30分くらいの放送なんですが、最初の数分はなにもない時間が続き、徳光さんの前説もといバイトルというサービスの紹介があり、やっとAKB48の登場。 あとでYouTubeを見ると、AKB48が登壇してから…

ドラフト2期生にニヤニヤがとまらん、トライアル版「AKB48の君、誰?」#3

SHOWROOMで放送された、トライアル版『AKB48の君、誰?』第3回を見ました。 この日は、「同期の絆」と題してドラフト2期生の高橋希良、千葉恵里、西川怜、山邊歩夢が出演。最年長の希良ちゃんですら15歳、えりいや怜ちゃんにいたっては10月でやっと13歳とい…

AKBINGO!「まゆゆvsゆきりん 最強アイドル決定戦!」岡田奈々安定のタックイン

9月20日と27日の『AKBINGO!』。 今回の企画は、「まゆゆvsゆきりん 最強アイドル決定戦!」。メンバーがそれぞれのサイドに立ち、どちらがAKB48ナンバーワンアイドルかゲームや討論によって決定しようという対決ものでした。