家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平手友梨奈、きみの声が聴きたい

テレ東音楽祭を見ました。 欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」が初披露されましたね。 いやぁ、すごかった。 というのもこの曲、ちょっと待遇格差がすごすぎる。 もちろん、1stシングルの「サイレントマジョリティ」で、欅坂46というグループが平手…

『情熱大陸 AKB48総監督・横山由依』は、はんなりしすぎて刺激不足

『ザ・ノンフィクション』について書きました。 at-home.hatenablog.jp 今回は『情熱大陸』を見た感想です。 結論からいえば、やや期待外れでした。 ドキュメンタリーといってもいろいろあるが、芸能人やスポーツ選手を題材とした場合、たいていはパターンが…

「BRODY」vol.6 笑顔の深川麻衣と不機嫌な渡邉理佐

白夜書房から発売されている「BRODY」vol.6を買いました。 この雑誌は、グラビアもインタビューも気合いが入っていてすばらしい。 巻頭グラビアこそ西野七瀬だが、今回の目玉は、なんといっても深川麻衣卒業スペシャル。白石麻衣、高山一実、齋藤飛鳥、松村…

「UTB」8月号 はるっぴのお尻と男装の岡田奈々に降参!

「UTB」8月号を買いました。 この手の雑誌は定期購入するタチではなく、気に入ったグラビアがあれば買うというスタンスです。 今回は、HKT48の兒玉遥とAKB48の岡田奈々のグラビアということで購入。 かなり当たりでした。 まずは、何をおいても巻頭グラビア…

『ザ・ノンフィクション AKB総選挙』―イビツであるがゆえの純粋さ―

6月26日。 奇しくもAKB48を題材にした、二本のドキュメンタリー番組が放送された。 そのひとつ、フジテレビで放送された『ザ・ノンフィクション AKB総選挙』についての感想です。 番組では、主にふたりの男性にスポットを当てていました。 ひとりは、宮崎美…

「AKB48がアナタを囲んで360度PR!」で、島崎遥香が「おっぱい」と言ってる気がする!

YouTubeのAKB48の公式チャンネルに、新しい動画がアップされていました。 youtu.be 日テレで放送される音楽特番の告知動画ですが、特徴的なのは360°見れる動画であること。HKT48がロッテの公式チャンネルでクリスマスツリーを作ったときと同じやつだ。 www.y…

バッドボーイズ卒業で『AKBINGO!』はおもしろくなるのか?

6月7日の『AKBINGO!』で、MCを務めるバットボーイズの番組卒業が発表された。どぶろっくとはなわさんによる歌での発表ということや、以前も卒業ドッキリがあったこともあって、メンバーは半信半疑。そこに日テレのアナウンサーが登場し「ドッキリではありま…

中森明夫よ、「まゆゆvs指原」というアングルにとらわれるな

日刊ゲンダイDIGITALにこんな記事がありました。 www.nikkan-gendai.com 要旨としては、これまで右肩上がりだった得票数が今回はじめて下がった。全体に総選挙にたいするマンネリ感があるということだ。作家の中森明夫さんは、指原対まゆゆというアングルの…

今年のAKB48選抜総選挙は退屈なセレモニーだった

6・18 HARD OFF ECOスタジアム新潟で行われたAKB48 45thシングル選抜総選挙は、指原莉乃による史上初の二連覇で幕を閉じた。獲得票数は20万越え。 現地に行ったファンのみなさん、メンバーのみなさん、本当にお疲れさまでした。 ぼくはといえば、BSスカパー…

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする NGT48編

誰に頼まれたわけでもなく勝手にはじめた、アピールコメント全視聴マラソン。 いよいよ最後のグループとなったNGT48。 ここに関しては、北原&柏木といった移籍組と『さしきた合戦』に出ていたメンバーしかわからないので、勉強になった。 NGT48 チームNIII …

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする HKT48編

AKB、SKE、NMBときてHKTです。 昨年の総選挙では、仲間がランクインするたびにメンバー総出で立ちあがって祝福するという微笑ましい姿を見せてくれたグループ。去年から今年にかけてメンバーが大量に卒業し、まさかのキャプテン穴井までも卒業することに。加…

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする NMB48編

AKBとSKEに続いてNMBです。 NMBはほとんどフォローできてないので、こんなメンバーいるんだと勉強になりました。 NMB48 チームN チームN所属 太田夢莉 youtu.be 万年さん。あらためて、はっとするほどの美人だ。 大きな瞳、きりっとした眉、一本芯の通っ…

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする SKE48編

SKE48のアピールコメントにコメントする 前回のAKBに続き、SKE編です。 こちらも、気になったメンバーや動画だけ。 at-home.hatenablog.jp チームS チームS所属 後藤理沙子 youtu.be いままで全然気づいてなかったけれど、こんなにきれいだったんだ。 茂木忍…

AKB48選抜総選挙の特番出演者はフット後藤と有吉を希望する

いよいよ速報が発表されましたね。総選挙の地上波放送も決まりました。 熱烈なファンにとっては、CMでブツ切りになったスピーチを流し、下位に意外なメンバーがランクインしたことを取り上げず、決まりきった上位陣の1位争いをフィーチャーする地上波なんて…

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする AKB48編

タイトル通り。 チームAの入山杏奈からにゃんにゃん仮面まで、合計101人のアピールコメントを見ました。一人平均およそ1分20秒くらいだとすると、だいたい1時間20分くらい。 とんでもなく無駄な時間の使い方をした気もするけど、そんなことはないと言い聞か…