家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

AKB48の浅井七海と山内瑞葵が「ジェーン・スー 生活は踊る」に出てるよ

TBSラジオで毎週月曜日から金曜日の11時から13時に放送されている「ジェーン・スー生活は踊る」に、16期生の浅井七海(なーみん)と山内瑞葵(ずっきー)がコメント出演していました。

この番組は日々の生活を豊かにする情報を発信する番組で、ふたりが出演したのは「生活情報」のコーナー。

スペシャルウィークのこの日は、アシスタントの堀井美香さんがひとりコンサートの楽しさをプレゼン。ひとりコンサートの実践編として、AKB48劇場の「レッツゴー研究生公演」を見たとのこと。

詳しい感想などは実際に聞いてほしいのだが、行く前は不安もあったそうだけど、いざ行ってみるとひとり客が多くて「なにこれ、おばさん楽しすぎ!」とのことでした。「スーちゃんにも生きてるうちに行ってほしい」とのお褒めのお言葉もありました。

堀井さんとスーさんで、なーみんとあやみん(長友彩海)のキャッチフレーズのマネしたりとかもあったりして。

で、肝心のコメントは、ひとりで来るお客さんについてどう思いますかという質問に答えるというもの。ふたりともがんばってハキハキ答えていてかわいかったです。

 

ぼくはこの番組をずっと前から聞いていたけど、堀井さんの声で「レッツゴー研究生公演」という言葉を聞くとは思わなかった。

ちなみに、コーナーの後半では細川たかしさんのコンサートに行った感想もあって、それもおもしろいです。

番組はTBSラジオクラウドというアプリをダウンロードすれば無料で聴けます。

コーナー自体は8分くらいなので、なーみん推し、ずっきー推しの方はちょっとした空き時間に聞いてみてください。