家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

AKB48 49thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする2017 STU48

最後は今年結成したばかりのSTU48。

去年のNGT48同様、STUも32名全員分の動画にコメントします。

正直、今年のランクインは不可能だと思うけど総選挙の空気だけでも味わってください。

と、これを書いているのが2017年6月16日なのだが、雷雨により今年の沖縄での総選挙はコンサート部分が中止とのこと。

STU48は初のグループイベントでのコンサートもあっただけに残念。

石田千穂

ぬいぐるみデカイ。

石田みなみ

目の大きな美人さん。

磯貝花音

愛知県出身。

「瀬戸内の声」を見る限り非瀬戸内海メンバーは大変そうだけど、がんばれ。

市岡愛弓

「ランクインできたら得意じゃない笑顔をいっぱい披露したいと思います」。

ユニークな公約。

今村美月

方言がいい。

岩田陽菜

初々しい。

緊張しながらも「センターになれるよう」と意気込みはばっちり。

大谷満理奈

ミュージカル子役感。

尾﨑舞美

16歳、身長166cm。

こうやって基本的なプロフィールを紹介してくれるのはありがたい。

甲斐心愛

逸材あらわる。

最初から最後までわけがわからんぞ。

門田桃奈

愛媛県出身の17歳。好きな食べ物はハンバーグ。

覚えました。

門脇実優菜

アニメ声だなぁと思ったら、実際にアニメが好きだった。

指原&岡田に言及するあたり、なかなか頭が切れる。

黒岩唯

帽子キャラってゆいはん以外にいないので、アリかも。

榊美優

海外進出に備えて英語勉強してるのかな?

がんばれ。

佐野遥

大阪出身なので、ニックネームは「はるかす」。

でも、「みんくそ」を連想しちゃう。

塩井日奈子

ものすごい練習したのが伝わる。

新谷野々花

小動物みたいでかわいい。

菅原早記

釣りが好きだからなのか、肌が浅黒い。

瀬戸内の女って感じでいいですね。

瀧野由美子

ほわほわしてるが、最速ランクインを目指すという野心はいっぱい。

田中皓子

美人さん。

手裏剣よりも「皓子」という名前の由来を教えてくれ。

谷口茉妃菜

桃井かおりのような声としゃべり方。

張織慧

ご両親が中国人とのこと。

そのせいなのか緊張のせいなのか、はたまた岡山弁が出ないようにしているせいなのかはわからないが、たどたどしい話し方をしていてなんともかわいい。

人気出そう。

土路生優里

土路生って初めて聞いた名前。

広島ではメジャーなのかな?

兵頭葵

「みかんのような甘酸っぱさを売りにがんばっていこうと思います」。

酸っぱさはいらないぞ。

福田朱里

特技はウミガメの種類を見分けること。

奇しくも総選挙が行われるはずだった会場はウミガメの産卵地にもなっている。コンサートが無事行われていれば、この特技をMC部分で話せたかもしれないだけに惜しい。

藤原あずさ

新卒採用面接を見ている気分だった。

三島遥香

柔道経験者。

たしかに柔道やってそう!

峯吉愛梨沙

天才子役感。

コメントの裏にお母さんの影がちらつく。

森香穂

かほたる、噂には聞いていたけど動く姿を見るのは初めて。

思ったよりも声が低かった。

森下舞羽

2、3年後、身長が170cmくらいになりそう。

矢野帆夏

チーム8の清水麻璃亜のような親しみやすさを感じる。

薮下楓

あんまりお姉ちゃんと似てないですね。

おまけ

伊豆田莉奈

ずな、がんばれよ。