家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

AKB48 49thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする2017 HKT48

NMB48に続いてHKT48。

総勢46名分から選びました。

研究生についてはアピールコメントを見てはじめて知るメンバーもいたりして。そんななか、やはりODAこと小田彩加は異質の存在。

チームH

上野遥

自分の言葉で気持ちを伝えようとするのがわかる、いいコメント。

神志那結衣

ちょっと重いかなぁと思っていたら、だんだん明るくなりました。

「やわな人間ではなかとよ!」ってかわいいですね。

田中菜津美

正直な気持ちを吐露していて、ちょっとグッときますね。

普段おちゃらけてる分、弱音を聞くと応援したくなる。

松岡菜摘

色っぽい。

山本茉央

いい野菜作りそうですよね。

チームKⅣ

植木南央

けしの花に水やった画像をSNSに投稿して警察に呼び出されたり、家に空き巣が入ったり、ガチのネタをいくつも持っていてすごい。

渕上舞

まいちゃんのハキハキした話し方ってアナウンサーみたいで好き。

本村碧唯

服がエッチだ。

チームTⅢ

荒巻美咲

前髪ジョキジョキ切ったと思ったら「嘘です、これはウィッグです」。

みるんちゃんはかわいいなぁ。

今村麻莉愛

ただの草刈正雄似の小学生。

坂本愛玲菜

ふかわりょうみたいな時間。

外薗葉月

コメントの内容はめちゃくちゃ真面目なんだけど、後ろがにぎやかすぎて頭に入りにくいよ。

村川緋杏

びびあん単純に顔が好きです。

研究生

運上弘菜

さすが北海道出身だけあって、オーバーオールがよく似合う。

小田彩加

「昔から未知の存在が好きで、宇宙人はいるって信じてたら、中二の夏にふたりの宇宙人に会うことができました。これは、信じてたら奇跡は起きるんだって確信につながりました」。

宇宙人から信じることの大切さを教わるとは!

松本日向

「さくさくさっくんちょ」。

これなんだ?