家から出て握手したら負けだと思ってる

完全在宅アイドルファンによるブログです

AKB48 49thシングル選抜総選挙アピールコメント全部見たのでコメントする2017 NMB48

SKE48に続いてNMB48のアピールコメントを視聴。

総勢47人分です。

NMB48はたまにKawaiianTVを見たり、『NMB48学園 こちらモンスターエンジン組』というラジオを聴いたり、研究生の『届かなそうで届くもの』公演を見たりといった程度なので、メンバーの細かな情報は全然わからない。

去年よりはネタに凝ったメンバーが少ない気がします。

チームN

東由樹

自分で撮影した写真を淡々と披露。切れ味がいい。

日下このみ

ぼくが思う"日下このみの去年と変わったところ"は、猫背じゃなくなったことです。

姿勢がよくなった。

古賀成美

”誕生”の"誕"の字、微妙に間違ってないか……?

堀詩音

さすが北海道出身、麦わら帽子がよく似合う。

山本彩加

あーやんとおりんちゃんは、どっちが強いんだろうか。

チームM

磯佳奈江

セントフォースの女子アナ感。

鵜野みずき

動画の最初から最後まで何をいってるのかさっぱりわからない笑

卓上の水を飲んだのは古賀成美に続いて2人目。

加藤夕夏

「自分の代表曲をもらって、ステージで歌えたらいいなって心のなかで思ってました」。

これをそんなに深刻にならずいえるのがいいですね。

応援したくなる。

川上千尋

温泉に入ったのかなってくらい、肌がツヤツヤスベスベしてる。

安田桃寧

犬が全然いうことを聞かない。

結局「くるん」ってどういう技なのか。

チームBⅡ

村瀬紗英

幼稚園児みたいな服。

森田彩花

特技の暗算を披露。

結果がどうとかより、機械の合成音声が気持ち悪すぎる。

研究生

本郷柚巴

衣装がよく似合ってる。

気合十分といった感じ。

清水里香

明るくて、いい意味で普通の女子高生っぽい。

上西怜

上西恵はキレイ系だったけど、上西怜はかわいい系。

中川美音

めちゃんこかわいい。

『届かなそうで届くもの』公演は何度か見たはずなのに、全然印象に残ってなかった。こんなにかわいい娘を見落とすとは不覚。アピールコメント全部見たおかげで発見できた。